最近見たテレビ「アメトーク」バラエティ観るの大好き芸人。お笑い芸人が自分の好きなバラエティを語る神回です!

テレビ・映画・動画
スポンサーリンク

2020年6月11 日放送の「アメトーク」のバラエティ観るの大好き芸人が面白い!
1年ぶりの放送で芸人が自分の好きなバラエティを紹介するのですが、芸人の視点でバラエティを語るのが面白い。まるでプライベートの飲みの席で話すような熱量で語りあう神回だと思います。

見所

・芸人ならの視点で好きなバラエティを語る!
・普段のトークよりも芸人の熱量が見れる!
・平成ノブシコブシの徳井さんの分析力が凄い!

リーダーの出川さんは前回の「バラエティ観るの大好き芸人」の放送後に
「現場スタッフからの反響が凄かった」
「他の芸人から出演した番組の初めにお礼をされるほどです 」
「他局の話をするテレビ朝日」は凄いなど、いつもは噛みまくる出川さんが饒舌に語ります。

芸人が自分の好きなバラエティを熱い熱量で語る!

芸人たちがいつも見ている好きなバラエティを紹介していきます。芸人たちの尽きないトークを楽しんでください。

紹介される番組

・あちこちオードリー
・さんまのお笑い向上委員会
・有吉の壁
・今田×東野のカリギュラ
・家、ついて行ってイイですか?
・相席食堂
・霜降りバラエティ
・全力!脱力タイムズ

あちこちオードリー

芸人が普段しない裏の話を聞くのが好きな出川さん、この「あちこちオードリー」はまさに芸人が普段テレビで語らない自然の話が聞ける番組である。

東野浩二「俺は最近お笑いをやっている感覚がなくフロアDの感覚で現場を出ている」
「僕ら芸人は優秀なスタッフに出会う旅をし続けているだけなんだ」
※まさに演出家ですね。

バイキング小峠さん「MCが突っ込むのを一度待つ。MCに委ねて出ないと思ったら足す」
サブMCの話、サブMCとは裏で番組を回す人の事のようです。
※サブMCという言葉初めて知りました。

この番組深夜にやっているようなんですが私は知らなかった。これからはちょっと見てみようと思います。

さんまのお笑い向上委員会

品川庄司の品川さんがカンニング竹山さんとザブングル加藤さんの謹慎明けのエピソードを語ります。

謹慎明けの加藤さんがドカンと笑いをとった時に竹山さんが
「怒りながらの嬉しそうなリアクション」が竹山さんの人の良さが出てしまっている。

ネプチューンほりけんさんの「あの話してやれよ〜」のエピソード。
エピソードの内容は久しぶりに家に帰ったきた時に息子に言われた第一声が「ママどこ?」だったという内容なのだが、普段ほりけんさんは面白いトークを人に振らないのですが、加藤さんの為に話を振る。
品川さん「これがいいのよ!」

※お笑い芸人の視点らしいコアな所に注目するトークが面白いです!

有吉の壁

ロッチ中岡さんオススメはMC有吉さんの芸人愛があふれた番組です。有吉さんが後輩芸人を育成するのがいいんです。

パンサー菅さんの存在感を証明させる!
普段パンサーは向井さん、尾形さんが注目されていますが菅さんも凄いんだぞ!という事を証明してくれる。
※品川さんが菅さんの事を話している時の向井さんが本当に嬉しそうでした。

雨上がり決死隊の蛍原さんが「有吉の壁」の裏番組で「世界の何だこれ!?ミステリー」という番組をやっているのですが同番組に出ている中岡さんに「裏番組が面白いって発表するの!?」というくだり面白かったです!

今田×東野のカリギュラ

アンガールズ田中さんが紹介する番組は私も大好きな「今田×東野のカリギュラ」です。Amazonプライムビデオのオリジナルなんですが、過激すぎて地上波で放映できなかった企画を取り上げる番組でとにかく企画が面白い!

人間火の鳥コンテスト
炎上タレントが火の鳥となっていかに綺麗な飛び方を競うというコンテストで審査員は山下真司さん、プリンセス天候さん等、熱いとか火にまつわる人が審査員するという(笑)

平成ノブシコブシの吉村さんが決死のダイブを見せるのですが、山下真司さん10点、プリンセス天候さんが8点「なんで8点なんだよ!」と田中さん怒ってました!(笑)

※今田×東野のカリギュラは私も大好きでこの「火の鳥コンテスト」何度も見ましたがとにかく凄いの一言、他の企画も面白いので皆さんも是非見てもらいです。

家、ついて行ってイイですか?

短めにもう1つと田中さん好きな番組を紹介しています。

良いところでビートルズのレットイットビーがかかるらしいのですが、キングコング西野さんが出た時のレットイットビーの話は完全にオチに使ってましたね。

田中さんが「品川さん、私が短く紹介したかったのに長尺にしないでよ!」と「ムリだよ…」というコメントにこの企画の熱量が見れます。

相席食堂

パンサー向井さんの紹介で、相方の尾形さんの素晴らしさを再確認できる番組が「相席食堂」です。
トリオで不満があった時にこの「相席食堂」を見ると改めて尾形さんの良さを再確認できてまた一緒に頑張ろうと思えるんです。
「パンサーにとって、大切な素材になった」と語っています。
※笑いに貪欲な尾形さん、ロンハーのパンサーが4人に増えたらどうするというドッキリでいい味出してました。

霜降りバラエティ

平成ノブシコブシの徳井さんが好きな番組です。スタッフ主導ではなく霜降り明星がやりたいものをみんなが練って作っている番組だと語ります。

折り紙を折る対決というコーナーがあり、折り紙が折れない霜降り明星のせいやさんとコロチキのなだるさんが対決するのですが、普通であれば相方の粗品さんが「折れへんのかい!」と止めるが通常の流れではあるがそこを止めないんですよ。

これを見た時に「お笑いってコレなんじゃないか!」って思ったんです。せいやさんの「いいよ笑ってよ、これが俺でしょ」というのを見せてくれているようで「すごい嬉しかった!」と徳井さんは語ります。
※正直奥が深すぎてこのコメントよくわからなかった(笑)

全力!脱力タイムズ

最後の方に加地プロデューサーが十分な撮れ高が撮れたから「もう多分、喋ってもそんなに使えない…」とアナウンス。まだ喋り足りない感じの芸人達ですが徳井さんが「アンタッチャブルの復活劇」になった。全力タイムズの事を聞きたい。

「アンタッチャブルの復活を番宣にしなかった潔さ」

「MCの有田があの企画を形にした」と皆さん絶賛でした!

平成ノブシコブシの徳井さんの分析力が凄い

平成ノブシコブシの徳井さんのお笑いの分析力すごいなと思いました。
「なんで1回目俺が呼ばれていないかびっくしりた」

「バラエティはほぼほぼ全部観てる」と語っています。
好きな番組のフリップの量が半端ないです!

霜降りバラエティ
テレビ千鳥
アメトーク
ダウンタウンDX
脱力タイムズ
あいのり
テラスハウス
ゴットタン
あちこちオードリー
激レアさんを連れてきた
ガキの使い
etc・・・

多すぎて書ききれませんでした(笑)48番組もあります。
「バースデー」「ひるおび」などバラエティじゃないものも書いてある(笑)

徳井さんのコメント一覧

あちこちオードリーはトーク番組でアンケートを取らない。
「打ち合わせ&アンケートなしなので事前に準備してない裸の言葉が出る。」

「今田×東野のカリギュラ」での「火の鳥コンテスト」
「相方の吉村が最強になる瞬間を知っている。絶対に失敗できない環境にすごい追い込まれた時に、いつも安全にと考えている吉村が「もういいや」と切れた瞬間に虹色に輝くんです。
吉村が好きなスタッフさんがいたらとことん追い込んでぶっ壊してください!

ダイゴさんに一番大変な番組はと聞いたら「相席食堂」と語っていた。俺らがいなくても成立しているロケに「なんで!」と言ってVTRを止めてコメントするって事は絶対に滑れない状況なんです。100%ではなく150%の事を初めて見るVTRでやり続けなくてはいけないからだ

「アメトークのヤバい瞬間は台本にないこと喋る時で、その時は手が震える、でも言わなきゃって前に出る時って面白いじゃない。これはテレワークじゃできないんだよ!」

「全員がM1グランプリを目指す時期があってもいいけど、おじさんになってまで目指したら駄目だと思う、MCやっている人って細かい事気にしてないで全体を見ているだから蛍原さんは今のままでいいと思う」

※分析力が凄い、とにかく熱い!

私の一言

この回見ていて思うのは「本当にこの人達お笑いが好きなんだな〜」って(笑)
とにかく話が尽きないです。最初に品川さんが「今のお笑いのボリューム考えたら週2日必要!」といのも大げさな話に聞こえないんだよね。

「アメトーク」毎週見ているのですが、正直微妙な回もたくさんあります。まあそういう時は見ないのですが今回は最高に面白かった!

とにかく熱量が違う!

コメント

タイトルとURLをコピーしました