スポーツジム「JEXER」ジェクサー横浜がオープン!「JEXER」初!24時間利用可能のジムの魅力とは!

スポーツ
スポンサーリンク

2020年8月7日にようやくジェクサー横浜がオープンしました!私は全ての店舗が利用できる「スーパーマスター会員」になっていますので今後はジェクサー横浜も活用できます。
「スーパーマスター会員」の利用は9月1日になりますが見学する事はできましたので今回ご紹介いたします。
→9月1日にICカード登録して24時間利用が可能になりました!

※2020年8月9日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年9月8日に再度公開しました。

・24時間利用する為にICカードを受付で登録しました。
・お風呂利用してきました。

ジェクサー横浜の特徴

ジェクサー横浜 JR横浜鶴屋町ビル 横浜駅
JR横浜タワー JR横浜鶴屋町ビル 説明

横浜駅の新駅ビル「JR横浜タワー」と連絡通路でつながる「JR横浜鶴屋町ビル」の3階にジェクサー横浜はあります。横浜駅からのアクセスは抜群に良いですね。
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目66番9号

JR横浜タワー

「JR横浜タワー」です。新しい横浜駅になります。

ジェクサー横浜の詳細です

料金プラン
レギュラー会員 9,900円(税込)
スタジオ 2施設
ジムエリア 
プールはなし

営業時間
平日 7:00~24:00
土日・祝 8:00~22:00
月 休館日
ジムエリアのみ
0:00~24:00(24時間営業)

ジェクサー初の24時間営業になります。
※スーパーマスター会員は9月1日より24時間利用可能になります。フロントでICカードの手続きが必要です。追加費用はかかりません。
ICカードはSuica、PASMOのICカードを受付で入場できるように登録します。登録時間は2分もかかりませんでした。

他店舗会員の利用時間は

営業時間
平日 10:00~22:00
土日・祝 10:00~19:00
月 休館日

他店舗会員が利用する場合は店舗利用料1,100円かかります。

ジェクサーの店舗別料金比較

ジェクサー「フィットネス+スタジオ」の料金をまとめてみました。

ジェクサー店舗 料金プラン

ジェクサー店舗一覧

ジェクサー横浜の店舗をご紹介します!

エントランス

ジェクサー横浜のエントランス

ジェクサー横浜は「JR横浜鶴屋町ビル」のエスカレーターを登った3階にエントランスがあります。横浜駅からも連絡通路を使ってアクセスができます。

ジムエリア

ジェクサー横浜のジムエリア
ジェクサー横浜のジムエリア
ジェクサー横浜のジムエリア

2階にあるジムエリアです。近未来をイメージしてか非常に暗いです。ターゲットはサラリーマン、OLをターゲットにしているのかな?

近所に住む私の友達にジェクサー横浜の印象を聞いたら「ジムが暗いのがな〜」との事です。
日中はシャッターを開けて明るくした方が良いかもしれないですね。

スタジオエリア

ジェクサー横浜のスタジオエリア
ジェクサー横浜の「VOLCANO STUDIO」

スタジオエリアは2箇所あります。
「VOLCANO STUDIO」ホットヨガ専用です。他のジェクサーでもそうですがスタジオは人気が高いですね。

ジムエリアは24時間利用可能

ジェクサー横浜 24時間利用

ジェクサー横浜は24時間ジムが利用可能です。スタッフは24時間はいなくて無人利用になります。

ジェクサー横浜 24時間利用

ジェクサー横浜のエントランスとホテルメッツ横浜の間に24時間専用の入り口があります。下のリーダーに登録済みICカード(Suica、PASMOを活用)をかざすと専用口からジェクサー横浜に入ることができます。
※会員証を忘れると無人なだけに入ることができません。

ジェクサー横浜 24時間利用

朝7:00からSPAが利用できるのは使い勝手が良さそうですね。

ジェクサー横浜 24時間利用

専用口から入るとジムに降りる階段が左側にあります。

ロッカー

ジェクサー横浜のロッカー

ジェクサー横浜のロッカーは3階にあります。
※ジェクサー横浜のInstagramの写真を使用しています。

お風呂

ジェクサー横浜のお風呂
ジェクサー横浜のサウナ

男性用のお風呂実際に利用してきました!通常の浴槽(写真上)とは別に外気浴があり、非常に良かったです。また入り口にかけ湯がありスポーツジムのお風呂とは思えないほど良かったです。日の光が入り朝風呂とか気持ちよさそうですね。
洗い場23箇所、シャワー5箇所と洗い場も十分でした。

しかし非常に残念な事に2020年9月3日時点で「水風呂」が工事中になっていました。
どうやらオープン前に欠陥が見つかり改修をおこなっているようです。

2020年9月9日に再訪問したら水風呂利用可能になってました!
※ジェクサー横浜のInstagramの写真を使用しています。

近隣パーキングは

ジェクサー横浜の駐車場

「JR横浜鶴屋町ビル」のタイムズパーキングは500台停めれます。
料金は30分 300円 24時間 990円
※CIALで2,000円以上購入で60分無料になります。
横浜駅で1日停める金額としてはかなり安いですがスポーツジムを利用する事を考えるとちょっと高いですね。

ジェクサー横浜の駐車場のIDパーク

オススメは道路向かいのIDトランクの駐車場です。

ジェクサー横浜の駐車場のIDパークの料金

昼間は20分100円 20:00以降は90分100円になりますので夜遅くにトレーニングしたい方にはオススメです。

ジェクサー横浜とジェクサー東神奈川は近いんです!

ジェクサー横浜 ジェクサー東神奈川 地図
JR東神奈川駅から見えるジェクサー横浜が入るJR横浜鶴屋町ビル

ジェクサー横浜とジェクサー東神奈川は本当に近いです!JR東神奈川駅から撮影しましたがジェクサー横浜が入る「JR横浜鶴屋町ビル」がすぐ近くに見えています。距離は1.3kmで徒歩18分です。
以下のブログにジェクサー横浜とジェクサー東神奈川の便利な利用方法が紹介してあります。是非こちらもあわせて見てくださいね!

私の一言

今回は見学だけだったのでジェクサー横浜をまだ利用したわけではありませんが、24時間利用可能というのはかなり魅力的ではないでしょうか。私にとって嬉しいのは今までは金曜日がジェクサー東神奈川が休みだったのでわざわざジェクサー新川崎に通っていたのですがこれからジェクサー横浜を活用できるところです!
しかし水風呂が利用できないのは本当に残念!

今後も他の店舗を利用したら体験談を書いていきたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました