ジェクサー「JEXER」スポーツジムで私がスーパーマスター会員を選択する理由

スポーツ
スポンサーリンク

私はジェクサー「JEXER」スポーツジムにもう10年通っていてほぼ毎日通っています(笑)
週2回の筋トレ、プールでの有酸素運動、そして広いお風呂で疲れを癒してまた翌日の活力にする!今では「第二の家」くらい活用しています。
通常スポーツジムを利用するのには自分の利用しやすい店舗を契約するのですが私は全ての店舗を利用出来る「スーパーマスター会員」を利用しています。どうして私が「スーパーマスター会員」を利用するようになったのかをご紹介します。

ジェクサーのスーパーマスター会員とは

スーパーマスター会員とはジェクサーの
「フィットネス+スタジオ」と「LightGym」が全て利用出来る会員になります。

そして私の利用しているプランは
「スーパーマスター会員+オールレンタル」
13,200円+3,300円 合計16,500円です。

スーパーマスター会員が利用出来る店舗

ジェクサーショップ

※2020年1月現在 
フィットネス+スタジオ 13店舗
LightGym  6店舗を利用することができます。
3月4日に「高円寺」 夏のオリンピックまでに「横浜」「板橋」がオープン予定です。
ジムが増えれば増えるほど利用場所が増えるという便利な会員プランです。

ジェクサー店舗一覧

ジェクサーの店舗別料金比較

ジェクサー「フィットネス+スタジオ」の料金をまとめてみました。

ジェクサー料金プラン
ジェクサーオプション料金

店舗によって月額料金や営業時間が違います。
レンタル品や個人ロッカーの料金は同じです。
そして全ての店舗を利用出来るのがスーパーマスター会員になります。

私がスーパーマスター会員にした理由

私も最初は「東神奈川」での通常プランを利用していました。そもそも他の店舗が利用出来る
スーパーマスター会員という存在すら知らなかったです。確かに色々な店舗を利用するメリットって通常はあまりないかもしれません。スーパーマスター会員を利用する人って本当に限られていると思います。

最初のプラン

通常プラン         8,500円(10年前の料金)
レンタルタオル 1,000円
個人ロッカー  1,260円
月に11,000円くらい払っていました。 
1日辺り 370円ほどです。

現在のプラン

マスター会員  13,200円
オールレンタル   3,300円
合計      16,500円
1日辺り 550円ほどです。

月の支払いにに差額5,500円というとかなり大きいと思われるかもしれませんが私がこのスーパーマスター会員を選択する理由は3つです。

・他店舗利用に交通費がかからない
・他店舗利用でジムの定休日がなくなる
・オールレンタル利用で洗濯物が減る

他店舗利用に交通費がかからない

他店舗利用するの時にネックになるのが交通費だと思います。たまにジムの都合で店舗が利用できない時に「この日は他の店舗が無料で利用できます」とアナウンスがありますが「交通費かけてまで行かないでしょ」って思いますよね。
私は仕事柄車通勤を利用しているのでジムに行くのに交通費がかからないのです。更に私が利用しているジェクサーはパーキングチケットが出るんです!これは非常に嬉しい

私が良く利用するジェクサー3店舗です。

店舗名パーキング備考
東神奈川1時間無料15分 100円
大井町1時間無料30分 220円
新川崎90分無料1階のマルエツで1,000円購入で90分無料

「東神奈川」 ジムが4階にありパーキングが1階にあります。非常に使いやすいです。パーキングチケットが90分出れば本当に言うことないですね。利用に60分超えるの追加でパーキング代金100円払っています。

「大井町」 ジムが7階にあり、パーキングがアトレ共通のパーキングで地下にあります。同じ建物ではないので移動に時間がかかります。特に土日はパーキング、エレベーターが混むので15分以上かかることがあります。

「新川崎」 ジムが4階にあり1階のスーパー「マルエツ」で1,000円以上購入すると90分無料になります。22時以降はパーキングが1時間100円になります。

この90分って時間非常に良いんです。正直60分だとジムの利用するには短いんで。ただチケットが出ない店舗もありますので出るだけ本当に助かっています。

他店舗利用でジムの定休日がなくなる

店舗名平日土曜日・祝定休日
東神奈川9:30〜23:008:00〜22:008:00〜20:00
大井町10:00〜23:0010:00〜21:0010:00〜20:005日・20日
新川崎10:00〜23:3010:00〜22:008:00〜19:00

私のようにジムを毎日利用して「第二の家」のように利用する人にとってジムの定休日は地味に痛いんです。特に私はお風呂は家ではなくジェクサーで入ります。広いお風呂と水風呂を交互に入る事によりシャワーだけよりも疲労が格段に抜けます。「スーパーマスター会員」であればジェクサーの店舗の休みに関係なく利用出来るようになります。

東神奈川は去年リニューアルして土日のオープンが9:30→8:00に変更になりました。これは地味に便利です。朝軽くシャワーを浴びてからみたいな使い方ができるので便利です。

またジムにいる時間を長くする事により水道光熱費を減らすことができます。まさに「第二の家」ですね。
ちなみに私の電気代は冬で7,000円未満、ガスは1,000円未満です。

ジェクサー新川崎 休憩所

写真は新川崎のエントランスにある休憩所ですが家のリビングよりもよっぽど快適です。

オールレンタル利用で洗濯物が減る

ジェクサーオールレンタル

「スーパーマスター会員」と「オールレンタル」は非常に相性が良いと思います。
1店舗利用であれば個人ロッカーの契約でも良いかと思いますが他店舗で個人ロッカーを契約するというのは現実的ではないですよね。オールレンタルでしたらどこのジェクサーに行っても利用出来るので非常に便利です。ジェクサーを毎日利用する立場からいうとタオル、トレーニングウエア、水着を毎回準備して利用後に洗濯するというのは結構な労力になります。オールレンタルを利用すればこれらの労力が必要ないので非常にコスパが良いです。

私の一言

ジェクサーを利用して10年以上経ちますが徹底した活用方法でもはや「第二の家」です。
休みの日はジムで軽くシャワーの後にモーニングを食べ、その後にジムでトレーニングがルーティンになっています。非常に快適です。
今後店舗が増えていくと思いますが2020年の夏にオープンする「横浜」は非常に楽しみです。私の生活の幅が更に広がる予感があります。

スーパーマスター会員はこんな方にオススメです

・活動範囲に店舗が2つ以上ある
・ジムを「第二の家」のように活用する

皆さんもスポーツジムを活用して快適生活を送ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました