便利!プールでApple Watchも利用可能。10年以上通ってわかった ジェクサー「JEXER」ってどんなスポーツジム

ジェクサースポーツジムでApple Watch スポーツ
スポンサーリンク

私はスポーツジムのジェクサーの会員になってから10年以上通い続けています。日々通い続ける中で私が気づいた点や便利な使い方をご紹介したいと思います。また最初は利用できなかったApple Watchもプールで使用できるようになりました。

ジェクサーってどんなスポーツジム

ジェクサー「JEXER」は全店が駅ちか。通いやすく継続しやすいフィットネスクラブです。最新マシンからスパやエステまで各地に適したラインナップを備えた総合型の施設です。

ジェクサーの店舗数

ジェクサーの店舗は大きく分けて4種類

フィットネス+スタジオ 標準的なジム
プレミアクラブ  東京ST内の高級ジム
SOPRA  女性専用のジム
LightGym コンパクトなジム

ジェクサー店舗一覧

私がメインで利用しているのは「東神奈川」のフィットネス+スタジオになります。

フィットネス+スタジオの店舗エリア

ジェクサーショップ

2020年には新しく「横浜」と「板橋」がオープン予定です。

フィットネス+スタジオの料金プラン

ジェクサー料金プラン

店舗ごとに 料金、営業時間が違います。
都心タイプはオープンが早いのが特徴でモーニングプランもあります。出勤前の利用とか便利そうです。

各種オプション

ジェクサーオプション料金

ジェクサーで利用出来るレンタルプランです。

私が利用しているプランは
スーパーマスター会員+オールレンタル」です。

私がジェクサーを選んだ理由

通いやすいということは素晴らしいことだ

過去色々なスポーツジムに通ってきましたが、スポーツジムを選択する時に重要なのは値段よりも通いやすいかにつきると思います。通うのが大変だと行く気がなくなって幽霊会員になりがちになりますよね。
基本は住んでいるところの近く、もしくは通勤途中にあるのがベストです。ジェクサーは私の通勤圏内だったので利用する事に決めました。やっぱり駅併設というのは相当便利だと思います。
私が普段利用しているジェクサーの利用方法は以下のブログにもまとめています。

Apple Watchを利用出来る

最初は利用できなかったApple Watch

Apple Watch2が発売されて防水対応になった時に「プールでも利用できます」というキャッチフレーズはあったのですが、ジェクサーでApple Watchを装着してプールに行くとスタッフから「お客様申し訳ございません。ウエアラブル端末は利用できません」みたいな感じで注意を受けました。しかしダメ元で交渉した結果「東神奈川」では利用可能となりました。
しかし今度は「新川崎」で利用しようとしたらスタッフから再度注意を受け、再度交渉しましたが結局利用はダメということでなんかめんどくさいなって事でジェクサーでApple Watchを使用するのはあきらめました。

突然の全店舗でApple Watch利用OKの張り紙

ある時「お客様のご希望により専用のゴムバンドを付ければApple Watchが利用できます」と予告の張り紙が出てきて「これは交渉した甲斐があったな」と思い早速バンドをジェクサーの受付で購入しました。ただかなり高い。こんなゴムバンドが600円もします。せめて300円くらいにして欲しいですね。

Apple Watchバンド

装着するとこんな感じです。最初は窮屈で圧迫感がありますが水に浸かりながら装着するとスムーズに入るようになります。このバンドがあればプールで利用していても文句は言われません。しかしプールでApple Watch利用している人、私はまだ見た事ありません(笑)

手首につけたApple Watchバンド

ジェクサーのここが便利!

私の主な利用方法

週2回の筋トレ
プールでの有酸素運動30分 ウオーキング+スイミング
お風呂と水風呂

私は基本的にこれしか利用していませんがジェクサーには色々と使い方があります。

スタジオレッスン、アクアレッスンはオススメ!

スポーツジムってやっぱり継続して通うのが大変なんです。ただの筋トレ、ランニングとかって正直ダルイです。レッスンは色々な種類があり動きも多く楽しめながらできるので人気が高いです。運動時間は40分くらいなのでちょうどいいですね。
常連さんが多いので初めての方はちょっと入りにくそうですが勇気を出してやってみると良いと思いますよ。私は利用していませんが時間があれば利用したいと思います。

ジェクサーのスタジオレッスン

スタジオレッスン
インストラクターの教え方が上手い人気のあるレッスンはいつも始まる前は行列ができています。

ジェクサーのアクアレッスン

アクアレッスン
プールで行うレッスンです。プールは負荷が高いのでこれも良い運動になります。2回ほど参加しましたが楽しかったですよ。これも時間があれば参加したいですね。レッスンの人数が多いとプールが波立って泳ぐ時にものすごい負荷がかかることがあります(笑)

各店舗独自のスクールやイベント

ジェクサーの走ろう会のイベント

店舗によってオリジナルのスクールもあります。
多いのはプールですがゴルフ、テニス、卓球、ダンス、ボクシング、スカッシュなんかもあります。
後「走ろう会」「ゴルフコンペ」のようなオリジナルイベントもあって事前に掲示板に告知されています。

施設の設備が意外と便利

ジェクサーのラウンジ

設置されているラウンジ、備え付けの携帯を充電できるUSBなどを活用すれば第2の家として活用できます。個人ロッカーも上手く使うと便利ですよ。

掲示板の「お客様の声」が面白い

各店舗ごとに掲示板があるのですがそこに「メッセージボックスのご回答」という「お客様の声」があります。ジムに備え付けてある用紙に意見を書いてそれをジムが答えるという内容ですが読んでいて結構笑えます。ポジティブな意見とネガティブの意見両方あるので読んでいると面白いです。
・スタッフの挨拶がない
・○○さんのレッスンは面白い
・レンタルタオルが臭い

各店舗は会員証見せると近隣施設でサービスある

東神奈川のジェクサー特典

ジェクサーの店舗は会員証を見せると近隣のお店でサービスを受けれます。
「東神奈川」では同じ建物の大戸屋の食事をするとドリンクバーが無料になったり、サンマルクカフェの商品が10% 割引になったりします。以前はマクドナルドで無料でコーヒーがもらえるというサービスもありましたが今はなくなってしまいました。非常に残念です。

10年以上通うと貰える特典

10年以上通うと施設ご利用券が貰えます。招待券を5枚貰えました。有効期間が3ヶ月は短いですね。せめて6ヶ月は欲しかった。全部知り合いにプレゼントしました。

ジェクサーチケット

会員証の裏がゴールドになります。通常は赤です。色が変わるだけで後は特にありません。

ジェクサーの通常の会員証
一般会員はレッド
ジェクサーのゴールドの会員証
10年以上はゴールド

私の一言

ジェクサーに通いはじめて10年以上が経過しました。ほぼ毎日通っています(笑)
週2回のトレーニング、プールでの有酸素運動そして広いお風呂で疲れを癒してまた翌日の活力にする!今では「第二の家」くらい活用しています。そのくらい便利です。
また駅近というコンセプトの元通いやすいというのが非常に良いです。以前通っていたスポーツジムは通勤圏内ではなくちょっと離れたところにあったので雨が降ったり気分がのらない時があると「今日はもういいかな」って面倒な気持ちになりましたがジェクサーはそれがないんです!
皆さんもスポーツジム に通うなら200%活用しないともったいないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました