スポーツジム「JEXER」ジェクサー店舗体験シリーズ! 毎日通う「ジェクサー東神奈川」は私にとって「第二の家」です!

ジェクサー東神奈川 スポーツ
スポンサーリンク

私はジェクサー「JEXER」スポーツジムに10年以上通い続けていて全ての店舗が利用できる「スーパーマスター会員」になっています。とはいっても普段メインで利用する店舗はあるもので私がメインに利用しているのは「ジェクサー東神奈川」です。
「スーパーマスター会員」で色々な店舗を便利に利用してきた私が利用してきたジェクサーの店舗をご紹介していきます。

ジェクサー東神奈川が「第二の家」の理由はこちらから

ジェクサー東神奈川の特徴

ジェクサー東神奈川 CIAL駅ビル

東神奈川駅の駅ビル「CIAL東神奈川」の中にあるスポーツジムです。駅からは非常にアクセスが良くて改札を出て2分もあればジェクサー東神奈川に入れます。
住所 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川一丁目29番シァル東神奈川駅ビル

ジェエクサー東神奈川 フロアマップ

ジェクサー東神奈川のフロアマップです。3階建てになっていてエントランスは4階です。

ジェクサー東神奈川の詳細です

料金プラン
レギュラー会員 9,564円(税込)
スタジオ 2施設
ジムエリア プール

営業時間
平日    9:30~23:00
土       8:00~22:00
日・祝 8:00~20:00
駐車場 15分 100円 60分駐車券あり

ジェクサーの店舗別料金比較

去年のリニューアルで土日祝の営業が9:30→8:00になったので少し便利になりました。パーキングチケットが出るのは車通勤の私からすると非常に嬉しいです。パーキングチケットは60分ではなく90分だったらもっと最高でしたね。

ジェクサー「フィットネス+スタジオ」の料金をまとめてみました。

ジェクサー 料金プラン 

ジェクサー店舗一覧

ジェクサー東神奈川の店舗をご紹介します!

エントランス

ジェクサー東神奈川のエントランス

ジェクサー東神奈川はCIAL駅ビルのエスカレーターを登った4階にエントランスがあります。非常にアクセスしやすいです。

ジムエリア

ジェクサー東神奈川のジムエリア

4階にあるジムエリアです。窓が多いので日中は日差しが入って明るいです。私は週2回の筋トレで利用しています。普段利用するから言うではありませんが他のジェクサーのジムエリアよりもトレーニング機器が使いやすいです。

ジェクサー東神奈川のジムエリアのストレッチエリア

こちらはストレッチエリアです。
※ジムエリアは人が多く写真撮影できないのでジェクサー東神奈川のHPから写真をお借りしています。

スタジオエリア

ジェクサー東神奈川のスタジオエリア

スタジオエリアは4階と5階にあります。5階は主にホットヨガをしています。私はまだ1回も利用した事がありませんがスタジオエリアは人気なのでいつも行列ができていますね。

ジェクサー東神奈川のスタジオエリア

去年リニューアルしてからスタジオエリアは大人の空間みたくなっています。
※ジェクサー東神奈川のHPから写真をお借りしています。

プール

ジェクサー東神奈川のプール

毎日お世話になっています。プールは6階にあり窓も多いので日中は日差しが入ってとても気持ちが良いです。
私はプールで30分間の有酸素運動で利用しています。
200m×3セットのスイミングと残りの時間はウオーキングです。
オールレンタルのキャップはここでスタッフに言ってレンタルするのですが面倒くさいです。エントランスの受付のところに他のレンタルと同じところに置けばいいのに。

ジェクサー東神奈川のジャクジー

プールの隅にあるジャクジーです。写真は夜なので少し暗いですが日中は日差しが入って気持ち良いです。毎日10分くらい利用して足のマッサージをしながら考え事をしています。
※ジェクサー東神奈川のHPから写真をお借りしています。

ロッカー

ジェクサー東神奈川のロッカー

ジェクサー東神奈川のロッカーは5階にあります。
男子ロッカーは洗面台が2つしかないのがちょっと不便ですね。毎日体重を測ってコンディションを確認しています。私の身長は164cmなのですが現在の体重は63kgです。直近の目標は61kg後半です。
※ロッカーは写真撮影できないのでジェクサー東神奈川のHPから写真をお借りしています。

お風呂

ジェクサー東神奈川のお風呂とサウナ

毎日利用しています。ジェクサー東神奈川のお風呂は窓があるので日中は日差しが入って気持ちが良いです(このコメント多いですね(笑))奥の水風呂も毎日利用しています。特に夏のスポーツの後の水風呂は最高です!サウナは苦手なので1回も利用した事がありません。
洗い場5箇所、シャワー9箇所と洗い場が他のジェクサーに比べて圧倒的に少ないです。よく行列ができています。

休憩所

ジェクサー東神奈川の休憩所

4階受付前の休憩所です。

ジェクサー東神奈川の休憩所

5階ロッカールーム前の休憩所です。2つの休憩所とも椅子が高いので私はあまり好きじゃありませんね。リニューアル前は椅子が低くてくつろげたので前の方が好きだったです。掲示板に「年配の方には高い椅子は不向きです!」というコメントもありましたね。

ジェクサー東神奈川の休憩所のコンセント

これはどこのジェクサーにもあるのですが休憩所やロッカーでは充電ができます。

掲示板

ジェクサー東神奈川の掲示板

ジェクサー東神奈川の掲示板です。掲示物の中に「お客様の声」というのがありますがお客様の正直な意見が書いてあり面白いです。他の店舗ですと「お客様の声」が1ヶ月以上更新されないことがありますがジェクサー東神奈川は更新頻度が高いですね。

近隣施設との連携サービス

東神奈川のジェクサー特典

ジェクサーでは会員証を見せると近隣のお店でサービスを受けれる事があります。
ジェクサー東神奈川では駅ビルのCIALの店舗でサービスが受けれます。
私がたまに利用するのは
・大戸屋の食事をするとドリンクバーが無料
・サンマルクカフェの商品が10% 割引です。
以前はマクドナルドで無料でコーヒーがもらえるというサービスもありましたが今はなくなってしまいました。非常に残念です。

ジェクサー横浜とジェクサー東神奈川は近いんです!

ジェクサー横浜 ジェクサー東神奈川 地図
JR東神奈川駅から見えるジェクサー横浜が入るJR横浜鶴屋町ビル

2020年6月5日オープンするジェクサー横浜とジェクサー東神奈川は本当に近いです!JR東神奈川駅から撮影しましたがジェクサー横浜が入る「JR横浜鶴屋町ビル」がすぐ近くに見えています。距離は1.3kmで徒歩18分です。
以下のブログにジェクサー横浜とジェクサー東神奈川の便利な利用方法が紹介してあります。是非こちらもあわせて見てくださいね!

私の一言

ジェクサー東神奈川を利用して10年以上経ちました。他の店舗も利用するのでよくわかりますがジェクサー東神奈川は使い勝手が非常に良いです。私にとっては「第二の家」です!
良いところ

・駐車場、駅からのアクセスが良い
・施設の両サイドに窓があるから日差しが明るい

ここがイマイチ

・風呂場の洗い場が少ない
・休憩所が私には使いづらい

今後も他の店舗を利用したら体験談を書いていきたいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました