タイムズのカーレンタルキャンペーン!全国夏秋のレンタカープラン!マツダ デミオをカーレンタルしてきました!

自動車
スポンサーリンク

私の好きなタイムズのカーレンタル体験談です。新型コロナウイルスの影響で外出のできない日々が続きましたが久しぶりに利用してきました!

タイムズ期間キャンペーンのおすすめ!

タイムズ の全国夏秋のレンタカープラン

タイムズ の全国夏秋のレンタカープラン

「全国夏秋のレンタカープラン」

このキャンペーンを利用すると

・通常の料金の30%割引で利用できる

※利用できる店舗が決まっています。

タイムズの全国夏秋キャンペーンのC-1の料金

「えっ!これだけの内容!?」そもそも私はプレミアム会員だから普段でも25%割引なんですけど…」
しかも今回土曜日の朝7時集合なのでいつものようにプレミアム会員の特典を使って前日の夜から利用しようとしたのですがなんと!

タイムズ のプレミアム会員の特典の前夜割引サービス

タイムズカーレンタルの閉店時間が短縮営業で
19時閉店!なんです。
※以前は平日20:00閉店 祝祭日と祝祭日前は22:00閉店

おいおいこれじゃあ仕事終わってからじゃレンタルしに行けないじゃないか!せめて20時閉店にしてくれ〜(汗)
仕方ないのでわざわざ半休を取りレンタルしに行きましたよ。

「5人乗り以上の乗用車確約プラン」が恋しい…

これはちょっと前にやっていたタイムズ の私の好きなキャンペーンです。
このキャンペーンだと料金が約600円安く、更にどの車がレンタルできるかわからないワクワク感があったんです。
このキャンペーンが利用できる日が来ることを待ってます!

5人乗り以上の乗用車確約プランの料金表
料金は「C-1」利用だと 5,390円→4,730円と約600円安い

とにかく直前までどの車がレンタルできるかがわからないサプライズ感がありました。

タイムズカーレンタル のシエンタ

シエンタだったり

タイムズカーレンタル のBMW

BMWの時もありました。

マツダ デミオレンタルしてきました

今回は2人で柏市にあるゴルフのショートコースに行こうということになりました。ショートコースなのでコンパクトカーで十分なので「C-1」クラス(デミオクラス)でレンタルしています。しかしコンパクトカーでも座席を倒せば詰め込めばゴルフバック3個まで大丈夫そうです。

人数 2人
小さいゴルフバック 2つ
タイムズ のデミオをカーレンタル

今回の車はマツダ デミオでした。

タイムズ のデミオの荷物入れ
タイムズ のデミオの荷物の椅子を倒した

後ろの椅子を倒せば十分にゴルフバックを積むことができます。ただし4人は乗れません。

※店舗によって車の仕様は違いがあると思いますので事前に確認した方が良いと思います。「後ろの座席のシートってどういう感じに倒れますか、全部倒れちゃいますか?」みたいな感じで聞けば教えてくれますよ!

タイムズ のデミオの中
タイムズ のデミオの中

運転席まわりは非常にシンプルです。エアコンは数字で出ないので温度の調整が難しかったです。

タイムズ のデミオのカーナビ

カーナビはiPhoneとBluetooth連携して音楽を聞けます。

タイムズ のデミオのカーナビのバックモニター

バックモニターも完備しています。

マツダ デミオの燃費はどのくらい?

返却した後はメールで利用状況が送られてきます。

タイムズ のデミオの利用明細
車種 デミオ
利用人数 2人
利用距離 156km 
補充軽油  10.88 リットル
燃費 リッター14.3km

※利用距離100kmくらいは一般道利用しています。エアコンは常に利用しました。燃費としては良い車だと思いますね。

私の一言

デミオ自体は通常のコンパクトカーなので小回りも効き非常に走りやすいですね。

キャンペーンとしては自粛の最中の営業なので仕方がないとは思いますが、せめて
20時閉店にして欲しい。(一部の店舗では20時閉店もある)そもそも「12時間まで」と料金表に表示されているんだから8時にオープンしたら20時まではやらなくてはダメじゃないかな?って思いました。店員さんに聞いたら
「10月末まではこの営業時間で…」との事です。

ただ今は我慢の時期だと思います。新型コロナウイルスの問題が解決してきたらまた通常通りに戻ると思います。その時が待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました