知らなきゃ損!タイムズのカーレンタルはお得なキャンペーン満載!5人乗り以上の乗用車確約プラン

自動車
スポンサーリンク

タイムズといえばカーシェアリングが便利ですがタイムズカーレンタルだって条件を満たせばリーズナブルに活用できるんです!タイムズカーレンタルのキャンペーンは使えるステーションが限られていますが、条件が合えばとっても便利に使えるんですよ!
注 消費税増税の関係で使用時の写真は増税前の値段になっています。

タイムズ期間キャンペーンのおすすめ!

タイムズカーレンタルを利用するなら様々な特典が利用できるプレミアム会員になっているとお得です。

まずはタイムズ会員(無料)を申し込み

タイムズプレミアム会員になるには以下のどちらかをクリアするのが条件です。

・1年間にタイムズを15,000円の利用が必要 
・タイムズカーシェアリングの会員になる 月額1,030円

タイムズプレミアム会員特典になると以下の特典があります

後は利用金額につき3%のポイントがもらえます。

今回タイムズカーレンタルで利用したキャンペーンはこちらです!

「簡易清掃プラン/5人乗り以上の乗用車確約!車種・クラスは当日のお楽しみ♪」

このキャンペーンを利用すると

・通常の料金の約40%割引で利用できる
・レンタルできる車が当日までわからないのでグレードの高い車になる事もある

キャンペーンはこちら

※利用できる店舗が決まっています。利用できる対象店舗がある時は非常にお得です!

実際に利用してきました! その1

3人で青梅のショートゴルフに行こうということになりました。ゴルフバック自体は大きなものでなくて大丈夫なので今回はC-1クラスをレンタルしました。

人数 3人
小さいゴルフバック3つ

キャンペーン料金

通常料金 6,048円 → 4,730円!
割引率約 40%!これはかなり安いですね。

更にプレミアム会員の特典を使って前日の夜から追加費用なしで借りれました。

集合が朝早かったので非常に助かります。前日の17:00から追加料金なしで利用できるんです。これは地味に便利!

そういえばタイムズレンタカーの閉店って22:00だったよな~。22:00の閉店に遅れたら翌朝の8:00に返却になるけどオープンが8:00だったらどうしても返却の時間が少しでも過ぎちゃうんじゃないかな?追加料金って取られるのかな~と心配していたら。スタッフの方が

「利用した翌日のオープンまで借りることにしていれば朝一で返却していただければ大丈夫ですよ~。少しくらい遅れても大丈夫なんで」と嬉しいお言葉。

※店舗によって違いがあると思いますので事前に確認した方が良いと思います。

予約時に利用の翌日に時間を設定してオープン時間に合わせればOKです。

さてタイムズの受付を済ませて車をレンタルしようとしたらあれ車が

えっ!これってシエンタじゃないか!確かに5人乗りだけど普通にシエンタをレンタルしたら確かこの値段で借りれないはず。

シエンタクラスは通常キャンペーン料金でも6,732円なんです。それを4,730円で利用できちゃうなんて…なんてお得なキャンペーンなんだ!しかも車も綺麗だしすごい良かった。

いやーとても便利に使わせてもらいました~もちろんガソリンは満タンにして返却しましたよ。

返却した後はメールで利用状況が送られてきます。

車種 シエンタ 
利用人数 3人
利用距離 167km 
補充ガソリン 12 リットル
燃費 リッター13.75km

感想

シエンタは一応7人乗りですが車もそんなに大きくはなく、非常に運転しやすかったです、更に燃費も良かったのでとても良かったです。またこの車借りたいですね。

実際に利用してきました! その2

今度は4人で千葉のゴルフに行くということになりまして、人数も多いのと大きなゴルフクラブを積むので確実に前回レンタルしたシエンタを借りたい(前回のキャンペーンは車は選べないので、前回はたたまたまシエンタをカーレンタル できましたが、確実にレンタルしたい時は車のサイズは最低限必要なサイズを選ぶ必要があります。)ということで今回はちょっと前回よりも値段が高いですが Wー1クラスを最初から選択しました。これなら確実にシエンタクラスをレンタルできます。

人数 4人
ゴルフバック3つ

予約の時間にちょっと遅れそうだったので事前に電話を入れた時に「今回の車はシエンタですかね~」と聞くと「はい。そうですよ~」と返事がありました。良し!これでシエンタキープって思っていたらなんと!

おいちょっと待てよ!この車、アルファードじゃないか!

アルファードって普通に借りたら値段いくらだよ

キャンペーン使っても17,875円って値段約3倍違うじゃん!意味わからない!

いやーこれには本当にびっくりしました!しかも距離を見たらまだ3000kmしか走ってないのでほぼ新車です。サイズが大きいから余裕でゴルフクラブ4つはつめる。すごいラグジュアリー感でした。こんなことってあるんだな~。

しかし悪かった点も…

前回と同様、前日に借りたのですが家の車庫に入れるのがとにかく一苦労。とにかく大きい。しかも車庫入れの時に車が壁に近づくとセンサーが鳴る、鳴る。「えっセンサー鳴ってるけど大丈夫だよな」って何回も降りて確認しました。他の3人は喜んでくれたけど新車に近かったので正直運転は気を使いました(笑)

そして恒例の返却した後はメールで利用状況が送られてきます。

車種 アルファード
利用人数 4人利用
距離 166km 
補充ガソリン 15.77 リットル
燃費 リッター10.5km

感想

アルファードはサイズが大きい分燃費はシエンタの方が良かったですね。とにかくラグジュアリー感がすごかった!ただ私は小さめのシエンタの方が良かったです(笑)

タイムズレンタカーをもう少しお得に使う情報!

・タイムズカーレンタル利用時にピッとGoを利用すると別に契約しているカーシェアリングの月額料金1,030円がレンタル代に充当されます。
・プレミアム会員はポイントが3%つきますので取得したポイント分は次の使用やパーキングチケットに利用可能です。今回は約180ポイントゲット
・レンタルeチケットはヤフオクやメルカリなどで通常より安く出品される時があるので活用できると更に安く使えます。

私の一言

対象店舗のタイムズまで自宅から2kmくらいのところにあるので散歩がてら歩いて車を借りにいくのですが、もっと近くにタイムズレンタカーのステーションがあれば車いらないんじゃないかなって思うくらい便利だと思いました。キャンペーンを利用できれば正直カーシェアリングよりもコストパフォーマンスも良いと思います。

キャンペーン価格なのでいつかは定価だけになってしまう可能性がありますがそれまでは有効に活用させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました