知らなきゃ損!タイムズのカーレンタルはお得なキャンペーン満載!実際にタイムズカーレンタルしてきました! 平日限定プラン

自動車
スポンサーリンク

前回に引き続きタイムズレンタカーを借りてきました。今回は平日利用にお得な平日キャンペーンを利用してきました。

タイムズ期間キャンペーンのおすすめ!

実際に利用してきました! 平日プラン

今回利用したキャンペーンはこちら

平日に2人でゴルフの打ちっぱなしに行こうってことになりまして、コンパクトカーをレンタルしてきました。6時間以上は使うだろうと思いカーシェアリング ではなくレンタカーを選択しています。12時間を超える場合はタイムズカーレンタカーのキャンペーンを利用した方が安くなります。

※利用できる店舗が決まっています。利用できる対象店舗がある時は非常にお得です!

人数 2人
小さいゴルフバック1つ

キャンペーン料金

通常料金 6,600円 → 3,410円! 割引率約 48%!

更にプレミアム会員の特典を使って前日の夜から追加費用なしで借りました。ただ別に朝早く出発ではなかったので、当日レンタルでも良かったかもしれないですね。

さていつものようにタイムズの受付を済ませて車をレンタル。今回はどんな車をレンタルできるでしょうか。

今回レンタルできたのは「ソリオ」でした。コンパクトカーの5人乗りですが車の天井も高く椅子を倒せばゴルフバックも割と積めそうですね。

後方席は片方倒せばゴルフバック3つは積めそうですね。
60,000km以上走っているとは思えないくらい綺麗でした。

そして恒例の返却後の利用履歴メールです。

車種 ソリオ 1200 
利用人数 2人
利用距離 68km 
補充ガソリン 4.5 リットル
燃費 リッター15.1km

感想

ソリオはコンパクトカーでもボックスタイプなので荷物がかなり積める車だと思いました。燃費も良かったです。ただ2名で気軽に行く使い方だったので正直に言えばフィットとかもっとコンパクトカーをレンタルしたかったですね。

平日プランは12時間まで使う人(平日のオープン8:00から閉店20:00まで利用する人)にはお得なプランだと思います。タイムズの店舗は平日は20:00に閉店する店舗がほとんどです。閉店時間が過ぎれば必然的に翌日の8:00まで車は返却できませんのでレンタルは24時間になってしまいます。24時間を利用するのであれば祭日でも利用できる「5人以上確定プラン」の方が330円の差しか変わらないのでコスパが良いですね。

平日プラン
祭日利用できる5人キャンペーンなら24時間でも4,730円

タイムズレンタカーをもう少しお得に使うプチ情報!

レンタルeチケットはヤフオクやメルカリなどで通常より安く出品される時があるのでチェックしておくといいですよ!

私の一言

6時間までならガソリン代がかからないカーシェアリングを利用、平日に12時間まで使う人ならタイムズの平日プラン、1日利用するなら5人プラン等用途に合わせて利用すると非常にコスパが良いです。車を持っていない方でカーシェアリングやカーレンタルの利用を検討している方がいればこのブログを参考にしていただければ幸いです。かくいう私もカーシェアリング やカーレンタカーを調べてみて、このブログにまとめてみて実際に利用する時に迷わなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました