WWDC17 Pad Pro 10.5 やっぱり欲しいかも…

iPad
スポンサーリンク

WWDC17 が開催され「HomePod」しか興味のなかった私ですが、最近「iPad Pro 10.5」に心揺さぶられています。

私は今 iPad Air2 SIMフリー 128GB ゴールドを持っています。このiPad非常に気にいっていて、後3年は使用の予定でした。

そんな私がiPad Pro 10.5を欲しくなった理由が2つあります。

・画面が大きいのに iPad Air2と重さが変わらない!
・Apple Pencil を活用したい!

正直まだ購入に迷っていますので実際にアップルストアの銀座店に行ってiPad Pro 10.5を見てきました!

画面が大きいのに iPad Air2 SIMフリー と重さが変わらない!

実際に私のiPad Air2並べて見ました。左のiPad Pro 10.5はふちが細くなった分大きさはほんの少し大きくなったくらいです。実際に持ち比べてみましたが、ほぼ同じ重さでした。これは相当いいですね〜。重さが同じという事は大きい方が良いのは当たり前の事ですよね。

Apple Pencil を活用したい!

写真やPDFに簡単に注釈入れるのって結構魅力的なんですよね〜。今回のiOS11がApple Pencilの使い道を広げています。私は最近このブログを書き始めたので気軽に注釈入れらると作業効率が上がるんですよね〜

実際にApple Pencil使ってきました!

iPad Pro 10.5 Apple Pencil メモ アプリ 描きごこち

メモアプリの描きごごちです。

adobe Photoshop Sketch アプリ 描きごこち

adobe Photoshop Sketch アプリ 描きごこちです。

iPad Pro 10.5Smart Keyboard – 日本語(JIS)タイピングしています。

タイピングも実際に試しています。

iPad Pro 10.5 Smart Keyboard – 日本語(JIS)タイピング

キーボード自体の重さはそんなに重くなかったですね〜。MacBook Airに比べてもタイピングのスピードの反応は違和感なかったです。私はタブレットにはキーボード使用しないのですが参考まで

※MacBook Airとの住み分けがイマイチなのでキーボード使わないんです。

私が購入に迷っている点

背面カメラが相変わらず出っ張ってる。

これなんで改良しないんでしょうか?

Apple Pencilの使い道が実はそんなにない(笑)

今の仕事でそんなにPDFや写真に注釈いれる機会がないんです(笑)後私絵を描く事が好きじゃないんですよね〜。これが本当に致命的です。これをクリアしている人は絶対に買うべきアイテムだと思いますよ。

私の一言

迷っていますが多分購入すると思います(笑)。それくらいiPad Pro 10.5は魅力的な製品ですね。購入するなら256GBですかねー。他の方のブログでも書いてありますがiOS11にバージョンアップされるまではまだ100%機能を使いこなせないのでそれまでにじっくり考えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました