Tポイントを活用!自動車税を「ヤフー公金」で支払う!

サービス
スポンサーリンク

知らないと損をする!「ヤフー公金支払い」をご紹介します。
アップルの商品ではありませんがTポイントを活用したお金の効率化をご紹介します。

税金を支払うには現金で支払うのが普通ですが、「ヤフー公金支払い」というヤフーのサービスを利用するとクレジットカードを使用して支払うことができます。

ヤフー公金支払いはこちらから

もちろんメリット、デメリットがありますが私が注目したのはTポイントで支払うことができる!ということです。しかもこのTポイントの期間限定ポイントで支払うことができます。現在ヤフーではTポイントを取得するキャンペーンを数多くしています。しかしこのキャンペーンポイントは通常のポイントとは違い、2週間程で消滅するというデメリットがあります。
正直ヤフーショッピングはそんなに安くないです。2週間くらいで消滅するポイントは使い勝手が良くないですよね。

しかしこのポイントが税金の支払いに使えるというと話は別です。税金の支払いする日程は決まっていますので、ポイント獲得キャンペーンを上手く活用すれば、お金の節約にもなりますよ。

もちろん手数料はかかりますがクレジットカードのポイントやキャンペーンでまかなえますのでお得だと思います。

更に今ヤフーカードではTカード一体型クレジットカードに入会すると合計10000ポイントもらえるキャンペーンもやっていたりするのでこれを活用すれば10000ポイントを支払いにまわすことができて非常に便利です。

Tカード一体型クレジットカードのキャンペーンはこちら


私の一言

私は以前ヤフースイカを使用していましたが、突然ヤフーからヤフースイカは今後継続しないと一方的に言われて非常に腹がたっていました。
そんな時に新しい合計10000ポイントもらえるキャンペーンの存在を知り申し込みをしました。
今回の自動車税のうち5000円はポイントで支払う事が出来て、「これはもっと効率よくTポイントを貯めればお金の節約になるな」と思いました。ヤフーの事ですから最初は良くても後でポイントの還元率が悪くなる可能性がありますが引き続き、Tポイントの使い方は紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました