workflow アプリ 複数のアプリを組み合わせて自動化

スポンサーリンク

iPhone、iPadを使っていて「こんなアプリにないかな〜」「このアプリ便利なんだけどこの機能がないんだよな〜」そんな方は是非この「Workflow」がお勧めです!

Workflowって何?

「アプリ」と「アプリ」を組み合わせて、オリジナルの「アプリ」を作れる機能です!しかも簡単に!

例えば
・写真を選択して、特定のアドレスに送付、その後自動的に写真を削除
・スナップショットを選択して、PDFに変更、Dropboxに保存して、特定のアプリを開く

通常であれば1つ1つのアプリを別々に立ち上げなければいけなかったものが自動的になる便利なアプリなのです!

毎日同じような作業を繰り返す人にはぜひ一度体験していただきたいアプリです!

私がこの「アップルの歩き方」を始めようとした動機はこの「Workflow」をもっと皆さんに知ってもらいたかったからです。私もまだ使い始めたばかりで、勉強中ですがこれから少しでもわかりやすく紹介していくつもりです。

Workflowは日本語の説明書がないので、このブログでわかりやすく解説していきたいと思います。

2017年3月23日 WorkflowがAppleに買収されました。それに伴いアプリが無料化しています。次回のiOSでは組み込まれてくる可能性がありますのでこれからが楽しみなアプリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました