私のアップル製品 

Appleその他
スポンサーリンク

iPhoneから始まり自宅の機器はアップル製品一色になりつつあります(笑)今回は私が持っているアップル製品をご紹介します。

現在私が持っているアップル製品は以下になります。

・iPhone SE 64GB SIMフリー 色 ローズゴールド
・iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー 色 ゴールド
・iMac 21 inch iMac (21.5-inch, Mid 2011)
・MacBook Air (13-inch, Mid 2013) 256GBフラッシュストレージ
・Apple Watch 2
・Apple TV 32GB 

iPhone SE 64GB SIMフリー 色 ローズゴールド

iPhone 3GS から数えて通算6台目です(笑)私のiPhoneの歴史は以下の年表からご確認くださいね。

iPhone SE 64GB SIMフリーは iPhoneの完成系と思うのは私だけでしょうか?大きさ、充電の持ち、写真、動画 どれを取っても満足です!後3年はこのiPhoneを使用すると思います!128GBも発売されたのでみんなそれにすればいいじゃん!と本気で思っています(笑)用途としては私は次のiPadを中心に使用しているのでiPadのサブ機というイメージで使用しています。もちろん電話としても使用していいますよ。後は写真撮影、動画撮影ですね。後はApple Watchとの連携ですね。

私は今まで保護シールとかカバーは画面が汚くなるので使わないようにしていたのですが、2つ前に購入したiPhone5Sを落としてガラスが割ってしまってからは保護シールをつけるようにしています。

カバーは「iPhone 5S/5用 エアージャケットセット (クリア)PJK-71」というのが評判が良かったので使用しています。

https://www.amazon.co.jp/パワーサポート-エアージャケットセット-iPhone5S-5-PJK-71/dp/B009GD61VY

カバーが透明なのでiPhoneのカラーが見えるという所とカバーを取り付けた時に遊びがないのがいい感じです。

先日バレーボールの試合で動画を撮っていたところボールが直撃してiPhoneが吹っ飛んでいきました(汗)
やばい!と思いましたが外傷もなく割れもしなかったのでこのケースにして良かった〜と思いました。

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー 色 ゴールド

初代iPadから数えて通算5台目のiPadになります。初代から活用していますがこのiPad Air2SIMフリーはもうiPadの完成系ではないでしょうか?iPad proも販売していますが正直、後3年はiPad Air2で問題ないと思っています。それくらい大満足です。
私はiPhoneよりもiPadを重要視しています。今まではiPadはWi-Fiを使用していましたが格安SIMが出てきてSIMフリーにしない理由はもうないですね。使用用途は仕事が多いですね。予定の確認やナビとの連携の為にマップを見たり、必要な資料はPDFにして取り込んだり、車の中で聞いている音楽もApple Musicと車のカーステと連携しています。プライベートは書籍を読んだり、録画したテレビを見たりともう手放せません。ちょっと前までオークションで純正のスマートカバーが安く出ていたので、落札しまっくていた時期があります。色々なカバーが出ていますが純正の方がやっぱり使い勝手がいいですね。

iMac 21inch iMac (21.5-inch, Mid 2011)

2011年転職時に購入。元々はWindowsを使用していたがiPhoneを使用していたのでiMacを購入しました。今でも現役で使っていますが最近HDDが故障してSSDに変更しました!HDDが故障した時に新しいiMac購入しようかどうか非常に迷いましたがSSD組み替えにしました。処理が早くなった!自分でカスタムする人も多いかと思いますが色々なブログを見て、自分で交換するのはリスクがあるので「アップルナビ」という会社に頼みました。評判の良い会社で見積もりの段階に細かい質問をしたところ丁寧に答えてくれました。

iMacの用途はiPhone、iPad、Apple TVの母艦です。動画の編集、またこのブログも書いています。モニターも便利ということでデュアルモニターにしています。

MacBook Air (13-inch, Mid 2013) 256GBフラッシュストレージ

メモリはオプションで8GBにしています。

最初は11inchを購入しましたがiPadとの住み分けがよく分からなかったので13インチに買い替えました。バッテリーが10時間以上持つというのが魅力ですね。用途は外出先と会社で使用しています。正直あまり使用していなかった(もったいない…)のですが、このブログをスタートしてようやく日の目をみそうです。

Apple Watch 2

迷いに迷って購入しました。初代は迷って迷って買わなかったです…何故かと言われれば使い道がなかったから(笑)やはりSuicaの存在は大きかった!毎日つけていますが、必ず必要かと言われれば微妙ですね~。いまだに何故メモアプリが音声入力できないのか?いまだに疑問です。スポーツジムで一度落として破損しています。iPhoneと違ってガラスが割れると操作不能になります。修理が必要なのでAppleCareは絶対入ってた方がいいです。

用途はSuica、通知(メール、ライン)、タイマー(これ以外と便利です)電話です。私は仕事で車の運転をする事が多いので重宝していいます。以前はスポーツの水泳でも使用していましたが、ジムによっては使えないので使わなくなりました。

ミラネーゼループのバンドをつけていますがApple Watch 2はアルミです。元々スポーツバンドホワイトで購入しましたが最近はオークションで純正のバンドを買いあさっています。ミラネーゼループは仕事で使っていますが装用感はかなり良いです。

Apple TV 32GB

写真が暗くて申し訳ございません(汗)第二世代Apple TVから買い換えました。第二世代Apple TVをそのまま使用しても良かったのですが、ノリで買い換えました。youtube や動画を見たりするのに非常に便利で購入しました。AirPlayでiPadやiPhoneの動画を見ることが出来るのも非常に便利です。ただニコニコ動画やDMM動画をわざわざAirPlayで見るのではなく直接アプリを出してほしいと思っているのは私だけでしょうか?用途は動画一般、iMacに保存してある動画の視聴、たまにApple Musicを聞いたりしています。ただApple TVでApple Music使うのってテレビが消せないから不便なんだよな〜(笑)

私の一言

iPhoneを使い始めるとMacの方がiTunesとの連携が良いという理由からiMacを買い、今度はiPadを買って、なんとなくApple TV(笑)、ノマドに憧れてMacBook Air、ここまでくるとApple Watch 2も欲しい(笑)見事にアップルの戦略に乗ってしまっていますね(笑)
そしてとうとうブログまで書くようになってしまいました(笑)私は本当素人なのでブログの内容も「私が使うのが便利だから」とあまり一般の人には役に立たないこともありますがよろしければ今後とも見ていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました