WWDC17 開催!

Appleその他
スポンサーリンク
WWDC117開催されましたね~今回の発表の中で私が注目しているのはなんといっても「HomePod」です!
「WWDC」とはWorldwide Developers Conference(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス)の略でアップルが毎年開催している開発者向けイベントです。

HomePod

 

私は自宅でApple TVを使用してApple Musicを聞きます。テレビの音だと良い音ではないのでスピーカーはSONYの「HT-CT380」というスピーカーを使っています。このスピーカーは音もそれなりに良いし、Bluetoothにも対応しているのでiPhoneに接続をして音楽を聴くことができます。

HT-CT380はこちら

このスピーカーを使っている理由はテレビ、ブルーレイデコーダーが全てSONYだからです。HDML端子の連携が良いので非常に重宝しています。ただApple TVでApple Musicを使用すると常にテレビをつけておかなくてはいけないという問題があります。Bluetoothを使ってiPhoneに接続すれば問題ありませんが、何のためのApple TVのApple Musicのアプリだろうといつも疑問に思っています。まだ詳しくはわかりませんがHomePod」があればこの辺のモヤモヤが解消されるのではないかと期待しています。値段も4万前後ということでスピーカーとSiriが使えることを考えればちょっと購入してみようかな~って気になりますね。まだ日本では発売されないようなので、じっくり検討していきたいと思います。

HomePodに期待することは

朝起きたらその日のオススメの音楽が自動的に流れつつ、今日の天気、NEWSなんかを喋ってくれたりして欲しいんですよねー。この辺りが自動的になるようだと購買意欲も非常に高まります。

私の一言

私はApple Musicを使っていますが正直音楽に詳しくはありません(笑)仕事で車で移動している時にApple推薦のプレイリストをかけるのが日課になっています。あまり音楽にこだわりがないので逆にHomePod」主導で音楽を導いてくれるのを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました