書籍読み放題サービス「dマガジン」から「読み放題プレミアム」に変更、Yahooプレミアム会員なら「読み放題プレミアム」はオススメです!

Yahooプレミアムの読み放題サービスの説明 アプリ 機器

私は月額サービス(サブスクリプション)として書籍読み放題サービス「dマガジン」を利用してきましたが、同じ書籍読み放題サービス「読み放題プレミアム」に変更しました。どうして私が「読み放題プレミアム」に変更したのかをご紹介します。

「読み放題プレミアム」と「dマガジン」の比較

月額料金掲載雑誌数アプリ
読み放題プレミアム508円(Yahooプレミアム料金)110誌以上ブック放題
dマガジン440円450誌以上dマガジン

はっきり言って「dマガジン」はとても便利な電子書籍読み放題サービスです。解約した今でも「dマガジン」が一番だと思っています。本当にオススメです。
私が使い始めたのは3年ほど前でしたが気付いたら180誌→450誌も雑誌が増えていました。これはびっくりです。アプリもとても使いやすいです。

読み放題プレミアムとは

読み放題プレミアムの説明

読み放題プレミアムはYahooプレミアムになっているとソフトバンクグループが提供している「ブック放題」(月額500円)の約半分のコンテンツを読み放題サービスで利用できる仕組みになっています。

「読み放題プレミアム」に変更した理由

ここまで読むと「dマガジン」の方が安くて雑誌も多いから良いのではないかと思うかもしれませんが解約した理由は私がYahooプレミアム会員にもなっていたからなんです。

Yahooプレミアムを解約しようか迷っていた

私は月額サービス(サブスクリプション)のYahooプレミアム会員(508円)を利用しています。
ヤフオクの出品を楽にするのと落札システム利用料が割引になる為に支払っていますが、「正直508円払うメリットってどうなの?」って常々感じていました。
私の月額サービス(サブスクリプション)のリストラ候補のNo.1になっていたくらいです。
しかしここ最近PayPayとの連携でのポイントの使い勝手の良さと今回の「読み放題プレミアム」のメリットに気づき生き残る事になりました。

「dマガジン」に支払っている月額440円(年間約5,000円)の費用が’浮きました。

私の書籍読み放題サービスの使い方

MacFanが読み放題のタイトル

読み放題と言っても全ての書籍を読んでいるわけではなくアップルの本「MacFan」読むのに利用しているだけで、後の書籍は流れで目を通すくらいしか使わないのです。
「読み放題プレミアム」は「MacFan」が読めるので私の目的にあっています。

アプリは「ブック放題」を使いましょう

実は半年前に「読み放題プレミアム」の存在に気付いていたのですが,その時に「読み放題プレミアム」のアプリを利用した時にこのアプリが非常に使いづらくて「dマガジン」に戻ってしまったんです。しかし今回再度調べてみて「ブック放題」のアプリを利用すれば使い勝手が良いのでこちらのアプリを利用するようになりました。非常にオススメです。

ブック放題

ブック放題アプリの説明

他のページをプレビューが表示されるので画面が使いやすいです。

読み放題プレムアム

読み放題プレミアムアプリの説明

プレビュー表示もなくメニューもないので使いづらいですね。後少しもっさりしている感じがします。

私の一言

Yahooプレミアム会員はヤフオクの利用で解約を躊躇していた所に「読み放題プレミアム」を見つけた事でYahooプレミアムの価値が上がり解約しなくて済みました。
ただ「dマガジン」は本当に良いサービスなので皆さん一度利用してみると良いですよ!

・Yahooプレミアム会員なら「読み放題プレミアム」が便利
・アプリは「ブック放題」を使いましよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました